Blogブログ

スピカ美容室のスタイリストによる、大人のためのヘアケアアドバイス満載コラム。

  • HOME
  • ブログ
  • エイジングが気になる!髪質改善に効果的なAujua(オージュア)トリートメント

エイジングが気になる!髪質改善に効果的なAujua(オージュア)トリートメント

最近、Aujua(オージュア)のトリートメントがSNSなどで大人気ですが、髪質改善にかなり効果的であることを知っていますか?オージュアソムリエが在籍する美容室スピカが、エイジングケアを兼ねた髪質改善にこそオージュアがおすすめな理由と実際のお客様の声をご紹介します!

そもそも…髪質改善とは?

髪質改善とは、髪の状態や悩みを改善し、より健康で美しい髪を実現することを指します。髪質改善の目的は、髪のダメージやパサつき、乾燥、ツヤのなさなどの問題を解消し、髪をより良い状態にすることです。特に髪質改善には、適切なトリートメントやケア方法を選ぶことが重要になります。髪質改善は、美容師と相談しながら、自分に合った方法や頻度を決めて行うことが大切になってきます。

オージュアのトリートメントとは?

「オージュアとは?オージュアソムリエって?」を知りたい方はこちら >>
ミルボン最高峰の製品であるオージュア。製品自体の質が良いのはもちろんですが、ただ商品を使えばいいだけでなく、オージュアの選び方や使い方を適切に提供できる「オージュアソムリエ」がいるのも大きな特徴です。世の中のトリートメント製品を見ると種類が多すぎて何を使えばいいかわからない…といったお悩みがよく出てきます。そんな悩み自体を生み出さないのもオージュアトリートメントの一番の特徴。その時々のお客様の悩みや季節に合った最適な商品を最適な使い方で提供できる仕組みが出来ています。個人の悩みに合わせた商品が細かくラインナップされているから、色々な悩みにあった商品をピンポイントでセレクトできるのです。また、サロントリートメントだけでなく、毎日のケアができるホームケア商品も揃えています。

エイジングケアに合った髪質改善方法なの?

どんな髪質にも対応できるオージュア製品ですが、特にスピカでご要望が多い「エイジングケア」について、今回はお伝えしていきます。
大人女性のが抱える髪悩みで一番多いのが、「白髪がすぐに目立つ」ということです。だからこそ、「カラーは毎月やりたい!」とみなさんおっしゃられます。また、「白髪を染めるからダメージが加わるのは仕方がない…」と考えている方が大多数です。そんな概念を覆すのが、オージュアのサロントリートメント!カラーをする際に自分の理想と実際の髪質にあったトリートメントを施すだけで、髪質そのものをなりたい形に導きます。一度のサロンタイムで、白髪を消しながら髪を労わり、髪質までも改善させるといったことができるのです。
また、白髪の他にもお客様からよく聞くお悩みとして、以下のような内容が挙げられます。

▼白髪以外のお悩みランキング
NO,1 ツヤがなくなった
NO,2 髪が細くなる
NO,3 ボリュームが減る
NO,4 地肌に影響がでる(抜け毛や乾燥)
NO,5 パサつく、うねる

このような悩みは髪だけでなく、頭皮の毛穴にも問題がある可能性が高いです。顔のたるみにもつながると言われている頭皮のたるみ。オージュアトリートメントなら、髪のトリートメントだけでなく「頭皮診断」も行い、頭皮マッサージや適切な洗髪をするため、髪の艶や手触りだけでなく頭皮も癒すエイジングケアを行えます。また、頭皮ケアは顔のリフトアップにつながるとも言われているので、顔のエステにも通うと思えば、とても効率的でコスパのよい美容法にもなり得ます。

■理想的な施術頻度は?

理想的な維持方法としては、以下を推奨しています。

  • 3週間に1回 カラーとオージュアトリートメントを同時施術
  • ホームケアも同時に行うとよりベスト

■時間はどれくらいかかるの?

カットやカラーと一緒に行う場合、長さによって時間が変わります。

  • ショート 10分程度
  • ミディアム 10分〜15分程度
  • ロング 15分〜程度

簡単に短時間で髪質改善ができるなら、一度やってみる価値あり!大人女性にこそやってほしいと自信を持っておすすめしています!

実際にオージュアトリートメントを受けたお客様の声

効果は実証済み!ということで、実際にオージュアトリートメントに通っている方の声をご紹介します。

Aさん・35歳
紫外線や乾燥からくる髪のダメージが改善され、髪がしっとりとした質感になりました。髪が扱いやすくなったので朝のセット時間が短縮できているのに、ちゃんとキマります。今まで着ていたお洋服がいつもよりおしゃれに着こなせている気がするのは、髪のおかげかもしれません。毎朝忙しいけどキレイでいたい方におすすめです!

Bさん・42歳
今までは他の店でカラーとパーマを同時施術していたので、ダメージが気になっていました。髪に年齢が出始めたような気がしたので、思い切ってサロンを変えて、スピカさんでサロントリートメントとホームトリートメントをはじめたところ、艶や指通りに感動!もっと早く来ればよかったと後悔しています(笑)

Cさん・57歳
髪のボリュームが減ってきたことが最近気になっていました。白髪染めするため定期的にスピカさんに通っているので、悩みを相談すると「よい商品があるよ」ということでオージュアを紹介してもらいました。白髪染めと一緒にトリートメントすることで頭皮の状態を見てもらっています。また、ホームケアをすることで髪のボリュームも少しずつ改善している感じがしています。

効果的なことはわかったけど、それでも通うのはちょっと…といった方に朗報です!

サロントリートメントに通うのに抵抗がある方は、まずはホームトリートメントを使ってみませんか?スピカではオージュアがお得に買える冬の大感謝際を開催します!

店頭感謝祭:11/1〜12/29

オンラインでも感謝祭価格で購入可能!ミルボンIDをお持ちでない方は、一度店頭スタッフにお声がけくださいね!

オンライン販売:11/6〜12/31

詳しい感謝祭セールの情報はこちら>

たくさんの人にオージュアトリートメントで美しくなってもらえることをスピカスタッフ一同心から願っております♪

関連記事

ご予約・お問い合わせ

LINE公式アカウント

友だち登録でショップカード&お得な情報配信中♪ LINE友達登録はこちら