お知らせNews

美容室スピカの最新情報をお届けします。

  • HOME
  • お知らせ
  • 年間1000人以上のパーマを実施!おすすめオゾンパーマについて

年間1000人以上のパーマを実施!おすすめオゾンパーマについて

こんにちは!スピカ美容室です。
今日は当店のオゾンパーマとその技術、そして美髪の秘訣についてご紹介します。

 年間1000人以上の施術!大人気オゾンパーマ!

当店で人気のオゾンパーマは、オゾンの力で髪の毛に栄養を補給しながら行うトリートメント感覚のパーマです。
ハリ・コシがあり柔らかい質感の髪に仕上がるのが特徴で、毎月かけることができ、カラーとの同時施術も可能なパーマです。
オゾンパーマについては、オゾンパーマとは?効果や持ち、メリット・デメリットが気になる!でも詳しく紹介していますのでぜひご覧ください!

 スピカのオゾンパーマとその技術

スピカで使用しているのは、レボル社の薬剤です。
植物由来成分オイルが髪と頭皮に優しく働きかけ、ダメージ、刺激を最小限に抑える薬剤です。
スピカのこだわりは、お客様の髪をキレイに保つこと。
美髪の実現とキープを一番にこだわって薬剤を選んでいます。

ただ、良い薬剤を使えば髪のキレイを保てるのかというと、そうではありません。

良い薬剤は適切に使用してこそ効果を発揮します。
つまり、スタッフの技術力が不可欠なのです。

スピカではスタッフの技術を高水準に保つため、下記のような3つの訓練を重ねています。

  1. 早く巻く訓練…月に1回、タイマーで時間を計りながら訓練します。
    →パーマを巻く時間は髪へのダメージに影響します。薬剤が浸透する時間を短くすることがポイントです。
  2. 巻き方の訓練…髪が傷まない巻き方を訓練します。
    →巻く際にペーパーを使用して引っ張ると、髪が傷みやすくなってしまいます。強いテンションをかけないことがポイントです。
  3. 髪質に合わせる訓練
    →お客様によって髪質は様々です。薬剤の調合や配合、巻き方はお客様一人ひとりの髪質に合わせます。

こうしてスキルを積み上げているスピカのスタッフは、年間1000人以上ものお客様にパーマ施術を行い、
ご満足をいただいています!

 キレイにこだわるスピカが伝えたい、美髪の秘訣

オゾンパーマはダメージレスパーマのため、パーマ自体による傷みはほとんどありません。また、近年はカラー剤も改良されてきているため、ダメージを受けにくいとされています。

ただ、オゾンパーマを使用するだけですべてのダメージをゼロにできるわけではありません。
日々のホームケアがとても大切なんです!

おうちでのケアの代表はドライヤーです。
毎日使うドライヤーだからこそ、ダメージを生まない使い方がとても大切です!

■スピカが伝えるダメージを生まないドライヤーのかけ方
・吹き出し口と髪を最低30センチ以上離す
・髪ではなくドライヤーを振って乾かす
※または、低温ドライヤーを使用する(80度以下)こともおすすめしています。

もっと詳しく知りたい方は、【ツヤ復活!】美髪が叶う、ドライヤーの正しい使い方でも解説していますので、ぜひご覧ください♪

スピカが大切にしていることの1つは、お客様がストレスなくキレイをキープできることです。
次に美容室に行く日まで、お客様がご自身でもスタイルをキープできるようダメージのない施術をしたりホームケアの方法をご提案したりしています。
オゾンパーマについてやケアのコツを知りたい際は、お気軽にお声掛けください!
お客様の髪とニーズに合ったケアの仕方をアドバイスいたします♪

【施術時間】
★カラーとパーマ同時施術…2.5時間〜
★カラーのみ・パーマのみ…2時間〜

【ご予約はこちらから】
★公式LINE
予約の空き状況や定休日のお知らせは公式LINEをご登録ください!
友達追加はこちらから♪

★電話予約
053−536−9956
※ご指名のご予約はお電話にて♪

★ネット予約はこちらから♪(スマートフォン限定)

 

 

ご予約・お問い合わせ

LINE公式アカウント

友だち登録でショップカード&お得な情報配信中♪ LINE友達登録はこちら