Blogブログ

スピカ美容室のスタイリストによる、大人のためのヘアケアアドバイス満載コラム。

  • HOME
  • ブログ
  • そのオーガニックシャンプー、大丈夫?市販品は汚れが落ちない?

そのオーガニックシャンプー、大丈夫?市販品は汚れが落ちない?

こんにちは。スピカ美容室です。

髪にも頭皮にも優しいオーガニックシャンプー。
その安心感からご自宅でオーガニックシャンプー・トリートメントを使用されている方も多いですよね。

様々なタイプの製品が売られていますが、実はオーガニックシャンプーは選ぶときに注意が必要です。

実は汚れが落ちていない?

現在使用されている方にはショックなお話かもしれませんが、
サロン専売品のオーガニックシャンプーと比べ、市販のシャンプーの多くは洗浄力が弱いため髪や毛穴の汚れを落としきれない製品が殆どです。

せっかく髪や肌に優しくても、汚れが落ちないということは
毛穴に汚れが溜まる → 毛根にダメージを与える → 健康な髪が生えてこない 】という、何とも悲しいループが待っています。

もちろん、すべての市販品がダメなわけではありませんが、一般に売られているものの多くは洗浄力が弱いものが殆ど。
こうしたデメリットを踏まえた上で、ご自身に合うシャンプーを見直してみてはいかがでしょうか。

サロン特売品のオーガニックシャンプーが高いのはなぜ?

美容院専売シャンプーも様々な種類がありますが、市販品シャンプーとの1番の違いは洗浄成分です。
美容院専売のものは原価が高く、市販シャンプーへの配合が難しい成分が含まれています。
その分価格も高くなりますが、洗浄成分や毛髪補修成分、頭皮ケア成分にもこだわっているので、毎日のシャンプーで美髪へと近づくことができます。
過剰なケアを行わなくて済むことも、メリットの1つと言えますね。

スピカ美容室ではサロン専売品のオーガニックシャンプーやトリートメントを取り扱っていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
豊富な製品の中から、お客様の髪質に合わせたシャンプーをご提案させていただきます。

関連記事